皮脂の分泌を抑制する

皮脂の分泌を抑制する

イチゴみたいな鼻

最近、毛穴が開きがちになっている気がします。
特に鼻の毛穴がひらっきぱなしになっている気がして仕方ありません。
毛穴が黒ずんでる感じも否めないんです。
まるでイチゴです。
恥ずかしい限りですね。
毛穴が引き締まるにはどうしたらいいのでしょうか? そういえば、、、、毛穴引き締めパックとか売っていた気がしますね。
ドラッグストアで見かけたような気がします。
本当に目立つことなくなるんでしょうか。
毛穴が開いていると、汚れも詰まってしまいそうで、気になってしまいますね。
おすすめの毛穴毛穴についてなら詳細はこちら
私が目指すのは毛穴のない女性です。
お顔はもちろんのこと、体もです。
体は特にざらつきなどもあって、毛穴の汚れは詰まっていそうですよね。
体はスクラブなど使っているんですが、お顔はスクラブの入っているものを使う自信がありません。
でも、毛穴からごっそり汚れが出て来そうですよね。
毛穴まで綺麗にしてくれるエステで洗顔してもらうのが一番綺麗になりそうですよね 女性ですから、イチゴのような毛穴はいやですね。
毛穴の汚れを美顔器で綺麗にしたいなら。


毛穴に皮脂を溜めない為の生活

皮脂の分泌が激しくなる時って、私の場合は寝不足だったり、不規則な生活を送っている時、あとは生理前のホルモンバランスが悪い時が多いです。
ですので、皮脂の過剰分泌をなるべくおさえるようにするために
夜は22時までに寝るように努力しています。

そうは言っても時々やっぱり22時を過ぎてしまうのですが
なんとか寝れるように努力をするようになってからは肌の状態もよく皮脂の分泌も正常です。
また、お酒を飲みすぎるとどうも次の日は肌のべたつきがひどくなるので、お酒もそこそこで飲むのをやめるようにしています。

お酒も適度に飲むのならストレス解消にもなっていいのですが
飲みすぎると肌だけではなく、体にも悪いですよね。
そして、それらの心がけは特に生理前に重点的に行なうようにしています。
生理前は普通にしていても肌の調子が悪くなるので、特に気をつけなければいけませんよね。
食べ物もなるべく脂っこいものは控えるようにすると皮脂もあまり出なくなるようです。


最新ニュース